
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさかうちの子が!

【第2類医薬品】スミスリンLシャンプータイプ 80mL【第2類医薬品】スミスリンLシャンプータイプ 80mL
(2000/02/03)
大日本除虫菊

商品詳細を見る


かれこれ1月くらいお世話になっています。
けっこういいお値段で、我が家は兄妹で使用しているため2本目です。
床屋さんから息子の頭の一部にシャンプーの洗い残しがあるのでよく流すように言われました。
私は今まで身近でその存在を見たことも聞いたこともありませんでした。
うちはあかちゃん用泡のボディソープで洗っているので洗い残しが出るほど洗浄力も強くないしおかしいな。
しかも硬い粒々。
このとき娘にもあったので、両親がお風呂入れてくれるときのすすぎが甘いのかと
その日から気をつけて流していたのですが、とれない??

そこでこれはもしかして、何かの卵ではないかと。
ネットで調べたら、専用のシャンプーがあるというので仕事帰りの夫に頼んで
念のため買ってきてもらいました。
夫もそんなことないでしょと半信半疑だったのですが、付属の櫛でとかしてみると
こんなのどこにいたのかと小さなものから大きなものまで動くお宝がザクザクと。

どこでもらってきたのかは不明ですが、やっぱり保育園かと。
私もパパも念のため洗いましたが、専用の櫛でとかしてもそれらしき物体や卵はありませんでした。
翌日保育園で預かってもらえるのかどうか不安でしたが、「そうですか。」とあっさり受け入れてもらえました(^_^;)
その後、全くその話題には触れず。
きっと、よくあることなんだなあと悟りました。

ちなみに息子の頭にはまだ卵が少しついています。
長期戦と決め込んでに卵が孵る3日おきに退治していきますが、もう1本買う前には終結させたいです。

↓ランキングへの参加はじめました。こちらへのクリックもお願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
関連記事

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

