家族について

 私:ソレイユ
精神科病院のケースワーカー。
   目が離せない育児のおかげで、動体視力が向上した。
   肩こり、腰痛、偏頭痛、アレルギー性の喘息あり。
   人見知りで対人関係には消極的なのに、人は好き。
   旅行、映画、音楽、絵画、食べること、料理、活字、掃除、片付けが好き。
   学生時代はフランスに1年留学。いつか家族で行くことが夢。
   仕事を持って時間がなくなり、子供ができてからはエネルギーが足りなくなって
   現在はもっぱら掃除、片付けでストレス発散中。

長男:5歳(ADHD)
   生後2ヶ月のころから保育園に入園中。
   人懐っこい性格と甘え上手なところから、周りの人からよくかわいがられる得な人柄。
   乗り物が大好き。臆病。衝動のスイッチが入らなければ、根は不注意というよりむしろ慎重派。
   色彩、図形、音、記憶系を得意とする視覚優位で衝動性の強い多動症。
   よく走り回っているので運動神経がよさそうに見えるが、協調運動が苦手。指の力が弱い。
   パパ大好き。
   
長女:2歳
   生後5ヶ月の頃にはすでにハイハイ、ひとり座り、つかまり立ちをマスター。 
   お兄ちゃんにかまわれて心身ともに鍛えられたよ。
   食いしん坊で食に関してはお兄ちゃんに譲らず。
   抱っこ抱っこの甘えん坊。
   お兄ちゃん大好き。
   
 夫:仕事は休めれば休む。
   保育園の朝の送りだけ、できる日はやってくれている。
   息子が普通の子どもとは違うということを理解している。
   息子が大好き。仕事で忙しい自分も好き。
   ワーカホリック。


↓ランキングへの参加はじめました。こちらへのクリックもお願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ



   


