また警察沙汰

先週の土曜日。
娘がはじめての土曜保育でこれをもって慣らし終了。
はじめてということと土曜日の合同保育で
週代わりの先生になるため12時半までにしました。
娘の時間に合わせて、仕事を切り上げ、息子の保育も半日に。
自宅には両親が手伝いに来てくれていました。
息子が家にいると精神活動ないし身体を動かせることやら
常に何かアクションを用意していないといけないのでこちらも体力勝負です。

今の住まいは築3年。
思い返せば、最初はおととしの年の瀬。
我が家は連続窃盗事件のうちの一軒になり、テレビのニュースになりました。
このときはもうパトカー数台、刑事さんやら、もういろんな人が入り乱れて
家の中はいかにも局所的に『ドロボー入りました!』ってな感じに物色されてて
息子と2人、私だけパニックでした。

その翌年だっでしょうか。
私がそれ以降、家の物音に過敏に反応するようになりました。
ある日仕事から帰って家に入る際、玄関を開けたら物音を感じて家の中に入れなくなってしまい
息子と車のなかにしばらくいました。
どうしたものかと、考えたあげく夫に連絡をしたら、夫は仕事で帰れないので警察を呼んでくれました。
窃盗事件のこともあり、来ましたよ。機動隊らしき人やらパトカーやら。
夜ですから、パトライトがくるくる近所中を赤く照らします。
家の中を見てもらいました。
でもその物音は稼働中に充電切れしたルンバがガタッと息絶えた音で
そのときにちょうど私が玄関を開けたタイミングと重なったようです(^^ゞ

そして、今年のはじめ。
夫が自宅のまえの道路標識に車をぶつけました。
当然保険適応のため、警察を呼びました。

息子は毎回、パトカーに大喜びしています(-_-;)

そして今回。
4回目ですよ。
近所からは、いつも警察が来ている家と認識されているんじゃ。

夕方、実母(息子の祖母)と私、娘は実父に預けて買い物に行こうとしていた矢先
、息子は玄関で待っていたのですが
私が娘に水をあげたりしていてちょっと目を離したスキに?
いざ、外出をしようとしたら息子があれっ!

しずかすぎる!
玄関をみるとお気に入りの三輪車がない~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

急いで外に出て道路を見渡してもどこにも姿がない。
呼んでも返事はなし。
庭を一周してもいない。

すぐに、1人で三輪車に乗って行ってしまったことは想像がつきました。
でもいままで、1人で庭に出てしまうことはあっても、どこかに出かけてしまうことはなかったので
『まさか(・_・;))』ってにわかに信じられない!
でも三輪車がないから、どこかに乗っていってしまったことは間違いない。

いつもよく行く近くの県立公園か、近所か。
探しているうちに、迷子になってどんどんどこかに行っちゃうんじゃないか。
誰かについて行っちゃうんじゃないか、誘拐されちゃうんじゃないか。
いろんなことが頭をぐるぐるしながら、とにかく娘を父に預けて母が近所を
私が公園に探しに行きました。

とここまでで『次回につづく』とさせていただきます<(_ _)>

↓ランキングへの参加はじめました。こちらへのクリックもお願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

関連記事
