上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しいことがいいことも

みなさま、相変わらずご無沙汰な日々で申し訳ありません。
夫が繁忙期に入り、朝早く出勤してしまい帰宅は0時すぎ。
もともと同じ曜日に休日が重なることは滅多にないのですが
2週間は休みなしだそうで、すれ違い夫婦が加速しています。

私は日月が公休ですが、来週の月曜は来客があり、その時間だけ出勤します。
しかもその日は保育園で9時から息子の個人面談、11時から発達センターで療育、
14時~15時30分まで勤務、15時45分から娘の個人面談、16時30分から息子の体操教室。

日曜日は家事に追われ、月曜日も終わらない掃除、洗濯に終わります。
今となっては息子の発達に心を砕いている暇もなく、娘も気がつけばそれなりに成長している毎日。

仕事も次から次で、先日は自宅のある自治会の班で次のお宅に回覧板を回したのかさえもその日の夜に忘れてしまい
回したかどうか直接ご近所に聞きに行ったときには、自分のアルツハイマーを疑いました(ちゃんと回していましたよ^_^;)

先日、息子と娘の保育参観があり、仕事を中抜けして参加したのですが
息子がずっと席について工作したり、給食を食べていたり。
なんの目立ちもなく、やり過ごしていました。

なんだか気が抜けてしまいました。
息子の発達障害にも慣れたというか。
それどころではないというか。

仕事で向いたほうを向いている母に、向いたほうを向いている父に
子どもたちは子供たちなりに。

自分の時間で成長しているようです。

↓ランキングへの参加はじめました。こちらへのクリックもお願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
関連記事

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。