久々の息抜き

ただでさえ、忙しい夫の仕事ですがイベントシーズンなので加速しています。
家では3時間くらい眠ってまたすぐに出かけてしまい
電話もほとんど出ないので、顔をあわせるのは
帰宅を知らせに夜中起こされた布団の中や朝の数分くらいです。
姿はほとんど見えないのに、流し台には食器が水につけてあり
洗濯物がドンと入り、冷蔵庫の中には好きな揚げ物の惣菜がドサッと。
私も子どもも食べないので、場所をとって困ります。

そして何が一番大変かというとそれは保育園がお休みの休日ですね。
一週間分の掃除と洗濯。
とくに保育園用の寝具セット2つが幅を利かせてます。
それが終わったらお昼を食べさせて、子どもたちを遊びに連れて行く。
仕事の日以上にフル回転での体力勝負。
自分のことは全くおかまいなしの状態で
女子力は低下しっぱなしです。

そんななか、子どもを両親に任せて友人とふたり日帰り旅行に行ってきました。
世界遺産となった名所で温泉に入り、ちょっと豪華なランチとパワスポを巡りをして
カフェでお茶して帰ってきました。
その友人は私より一つ学年は上ですが小学生の双子の男児をシングルマザーで育てながら
美容室を経営し、店にも立っています。
すれ違う人がみんな振り返るなかなかお目にかかれないくらいのかなりの美人です。
まさしく独身で子持ちになんて全く見えないですよ。
背がすらりと高くて、本人曰くよく稲森いずみに似ていると。
確かに似ていますが、彼女よりも本人の方がより華やかなので
ピンクレディのケイちゃんのほうが雰囲気も含めてよく似ていると私は思っています。

とにかく私の白髪が目立つようになったので、染めろ!
ボロボロになってきた私の財布を見てはちゃんとしたブランドのものに買い換えろ!などなど
いろいろ怒られました。
彼女、お財布は最新のクロエ、最新のブルガリの水色のハンドバッグをこれまたおしゃれなシャネルの
トートバッグに入れています。
私なんて、H&Mとユニクロと無印ばかりです^_^;
でも彼女はちっとも嫌味じゃなくて、そんな彼女といろいろ話すのはとーっても楽しい時間でした。
いつもストーキングに遭っていて(ストーカーされないことがないくらいいつもストーキングされています)
警察にまたお世話になっているそうです。
美人すぎるから、もうちょっと変な髪型とか服装にしてみるとかできないのかと
助言すると、仕事柄無理だということで。
それもそうで、これまた策が見つからず大変なようです。

実は今、転職の準備を始めました。
どうなるかは分かりませんが。
今日は両親が子どもたちを公園に連れて行ってくれたので
今のうちに記事を書いてしまおうと。
このまま、息子の現状まで書いていこうと思います。

↓ランキングへの参加はじめました。こちらへのクリックもお願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
関連記事
