退職できるのか。

1月に今年度いっぱいでの退職願を次長に出しました。
 
理由はごくごく普通の理由です。
・高齢になっていく両親に子どもをみてもらうことが難しくなった。
・不定休の夫に子どもを頼めないので祝日と遅くまでの残業ができなくなる。
・兼務と管理職の業務内容が多く、時短しているのに残業、時間外会議が多い。
・とにかく疲れる。←これが一番の理由ですね(^_^;)

口頭では昨年の12月初旬、理事長に退職の意向を伝
え、その後話し合いましたが条件の譲歩と次の研修修了者がでるまでは
待ってほしいと予想通り、あまり相手にしてもらえず...。
その後次長からも打診があり2度話をしています。

本来、次長に先に話をするべきなんですが、次長は一昨年入職したばかりなのと
人事権が理事長にあることと、これまでの関係性から同僚主任と理事長に先に
伝えました。

次長も間に挟まれてメッセンジャー役をするのがしんどいかと思いまして
その旨素直に次長には謝りつつ退職の意向は固いが、法人の意向もできるかぎり
汲みますと。
実は4月から病院で働くことが決まっています。
それも正直に伝えてあります。
それを伝えなかったら、慰留は間違いないので(*^^)v

ということでしたが、次長から申し訳ないが僕ではもう対応は無理と退職願が返ってきました。
理事長と直接話し合ってくれとのこと。


やっぱりねえ~~


ここは満を持して、一昨日退職を再びあえて次長へ。
いきなり理事長に持って行くと最後通牒のようで感じ悪いと判断したのです。
が、受け取ってもらえず...
 

やっぱりねえ~~


昨日、入社試験をしていたので理事長と少し話せました。
この話はまた次の記事にて。

↓ランキングへの参加はじめました。こちらへのクリックもお願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
関連記事
