保育園でカミングアウトしてみました1

以前、保育園でのカミングアウトをやめましたという記事を書きました。

あれから1年。


今年は今の仕事も残すところあと少し、新しい職場で働き始めます。

夫も働き方を変えました。

夫は発達が他の子どもたちとは違うという子どもたちが
過ごしやすい環境づくりのために保育園の役員を引き受けました。
さらに今年、地域の役も担当することになり、就学に向けた地域づくりもできそうです。

先日息子にとって保育園生活最後の進級式がありました。
いつになくステージ登場段階で大幅にうろうろしてしまい、唖然。
おでこに手のひらをかざして、座席を眺めるように整列したお友達の前を平然と右から左から横切ってましたね。
私たちを探しているようでした。
登園がぎりぎりになってしまい、後ろのほうの端の席になってしまったことを後悔しました。
年長にもなれば、他の子たちがますますキチンと『気をつけ!ピっ!』しててますます目立ちます.
ますますあれれあの子、どうしちゃったの感が満載でした。

そんなことで、急遽先生をつかまえて、このあとのクラス懇談で時間をいただきました。

つづく

↓ランキングへの参加はじめました。こちらへのクリックもお願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。