毎日旅行気分で

新しい職場で働くようになって2ヶ月が過ぎました。
今はお盆休みで、今日が最終日です。
夫は相変わらず忙しく、お盆の初日だけ休みでしたがあとは仕事です。
基本的に、世間がお休みのときほど忙しいので子どもたちはおうちプールと
それぞれの実家遊びで我慢してもらってます。
一人ではとても見きれないので、遠出はできないのです。

新しい職場までは車で40分かかります。
雨が降ると1時間近くかかるので、有料道路を使うこともしばしば。
住所的には有名な観光地にあたるので、自宅からは別世界にいくという感じです。
保育園の朝の送りは夫の担当になりました。
帰りは私がお迎えに行くのですが、保育園まで1時間。さらにそこから自宅まで30分。
仕事は17時定時にあがるのですが、帰宅時には買い物もすると19時にはなります。
仕事でも車に乗ることが多い日にはほぼ1日運転しているような状態。

朝は7時半には家を出ているので、子どもたちのご飯と着替えを用意するだけで
あとは夫にまかせています。
仕事の負担は今までに比べればほんとうに無くなりました。
日々の疲れは運転疲れが大半です。
慣れない環境の『道』が最大のストレスで、今まで本当に大変な環境で仕事をしていたなあって。
ただ、田舎の病院なので今までとはほぼ真逆の環境。
のんびり、無理しない、穏やかに。
いいところもあれば、それでいいんかい!!とつっこみどころもたくさんありますがね汗

私もいくらか穏やかになりました。
子どもをガミガミと感情的に怒ることもずいぶんと減りました。

やっぱり環境は大事だな。
体重も増えてきているので、気をつけないと。

↓ランキングへの参加はじめました。こちらへのクリックもお願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
関連記事
