ホットケーキづくりで許してね

今日は午後から仕事という夫と娘、息子の4人で
雛人形を選びにいった。
興奮気味の息子はスマホのゲームで黙らせる。

私は人形が苦手。
こわい。
特に夜、動くと信じている。

なので、雛人形は持っていない。
両親はあまりに私が怖がるので買わなかったと。
親戚からもらったケース入りの日本人形があるだけ。
これだけでも怖かった。

人形専門店。
こんなに展示してあるなんて。
薄暗い店内にざっと数百体以上。

夜を想像する。
トイストーリーのようなアドベンチャーな世界ではない。

かといって、娘はほしいかもしれない。
店員さんと相談して、親王飾りケースなし。
ケース入り希望だったけど、娘といっしょに飾り付けをするところに
醍醐味があるのだという店員さんの押しに負けた。

これは午前中の話。

家に帰って、お昼を食べて夫が出勤して
そして、3人に。

とりあえず、息子とどうしよう。
またまたipad。

ということでホットケーキ作りに誘う。
IMG_1424_convert_20140201200528.jpg

バナナを入れてみた。
IMG_1425_convert_20140201200734.jpg

レーズンもいれてまぜる。
手首の運動も兼ねて。
IMG_1426_convert_20140201201449.jpg

いいにおい?
IMG_1428_convert_20140201200918.jpg

かき混ぜすぎて、ふんわり感に欠けた…
IMG_1430_convert_20140201201013.jpg

2歳のころはこれが好きでよく食べてくれたのに
最近は作るだけで満足。

ブログの記事にしてみるとそれなりに活動しているように見えるけど
今日はおうちでだらだらとのんびりDay。

明日はおじいちゃんとおばあちゃん、よろしくです。




関連記事
