ヴァレンタインのチョコづくり

息子と作るのってどうなの?って思いましたが
やることがないのでつい(●^o^●)

今日、利用したのはコレ!
IMG_1490_convert_20140211181149.jpg

ホワイトチョコレートとパフをかき混ぜる。
IMG_1488_convert_20140211190737.jpg

冷蔵庫で固めて、型からはずす。
IMG_1492_convert_20140211182531.jpg

次はストロベリー味。
IMG_1493_convert_20140211190843.jpg
ここまでやって息子はゲームをしに行ってしまった。
型に流し込み、固まったらチョコペンで細部を書き込む。

最後のトッピングの段階になって、再登場する息子。
私が書いた文字やくまさんのお顔の上にドロ~ンとやってくれました。
IMG_1494_convert_20140211200707.jpg

IMG_1498_convert_20140211190502.jpg

軽度なので1日で治ると言われたノロウイルスの息子を
食品づくりに従事させるってどうなの?と思いましたが
門外不出ということで、自己責任の範疇で処理します。

おとーさん、ヨロシク!



↓ランキングへの参加はじめました。こちらへのクリックもお願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


関連記事
