年度末ですね。

ここのところ娘の保育園の準備で健康診断に行ったり買い物したり
苦手な裁縫したり。
仕事の引継ぎもありまして、ブログの更新がゆるやかになってしまいました。

息子は2歳のころ首周りにアトピーらしき湿疹ができていつもボリボリしていて
傷ができ皮膚科に通っていました。
3歳になったらたまに肘やひざの裏のやわらかいところが
すこしかぶれたようになるくらいで済むようになったのでよくなってきたと思っていたのですが。

今朝首をみたらブワーッと湿疹が広がってました。
昨日の夜はなかったと思ったけどな。
また心配の種が増え...。

原因はたぶん、
季節の変わり目と環境的ストレスと夫が最近ひんぱんにあげているクリーム系のアイス。
私も主婦性湿疹で一昨日皮膚科にかかったばかり。

アラフォーママは自分の身体も弱ってきています。

昨日、購入した息子のあたらしい長靴、もう1サイズ上でもよかった。
今日、交換してもらってこよう。

みなさんもお子さんの進級や入学の準備、決算など新年度に向けて忙しくしているのだと思います。

さあ、まだまだがんばるぞーp(^▽^)q

↓ランキングへの参加はじめました。こちらへのクリックもお願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
関連記事
